レストラン日記

レストランでサービスしている私の雑談
<< 8月になり・・ | main | 意見を言うということ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ほめる!!
正直な気持ちとして褒めてもらわないとやる気が出ないんですよね。
すごくささいな事でもいいから。
サービスの仕事って形に残らないので・・・
料理人は「料理」という形がありますよね。
残すとするなら「言葉」なのです。
いいことも悪いことも言葉でしか記憶できないのですよ。
ただ、タイミングってものがあるからね。
落ち込んでいるときに言われても聞く耳がないのよね。
絶妙なタイミングで言うのはほんと難しい!

今日、少し褒めてもらえることがあったので
明日はいい仕事ができるといいな。と思っています。

・・・明日って書いたけど、もう、今日ではないのか(笑)
やだやだ。早く寝よう・・・





| 茉莉 | 私の精神状態 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:57 | - | - |









http://neufchatel.jugem.jp/trackback/4
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ