レストラン日記

レストランでサービスしている私の雑談


| スポンサードリンク | - | | - | - |
タイミングって難しい。
今日はお友達とお昼にレストランに行ってきました。
前から気になっていたんだよね。
こじんまりとしたレストラン。
料理は美味しいのはもちろん、内装がいいんですよね。
飾ってある絵がすごくセンスがよい!
場所柄、料理は高め設定だけど、納得のいく内容かな。うん。

前のレストランで一緒に働いていた子となので
話も同業って分かることばっかり話ていたんですね。
そうしたら友達が化粧室に行ってる間にサービスの人が話しかけてきて
いろいろ話していたのですが・・・
やはりいつかは自分も独立したいこと。
まあ、彼は本当はキッチンの方をやっているがサービスも
やってみたいのでいま研修させてもらっていること。
そして、「今月で自分はあがるので、誰かサービスの人いないですかね?」
って!!
思わず「私、年内で今のところあがるんです」って言ってしまいました・・
あー何故今かなあ・・・来年まで待ってよう!!

ほんと、こういうのってタイミングだからなあ・・ふう。
9か10月くらいにさりげなく連絡しようかな。ははは・・

ちょっと早めに出たのでシェフとお話できなかったのが
残念!!
また、行きたいな。
| 茉莉 | レストランに入って来ました | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
夏休み!
夏休みも2日目。
昨日は前から気になっていたレストランに行ってきました。
なかなか美味しく、サービスもよかったです。
友人とレストランで待ち合わせたのですが、友人が遅刻してしまい・・
その間も話相手になってくれたり、料理の説明もかしこまりすぎず
よかったです。
最後のハーブティーまでしっかり美味しくいただきました。

そうそう、店内のキレイでトイレも広めでした。
最近のレストランってペーパータオルではなく、ハンドタオルを
おいているところが増えていますね。
使いごこちもいいので良いのですが、使い終わったらどこにいれていいのか
いつも迷うんですよね。
余計なことかもしれないけど、盗まれないのかと思ってしまいました。
| 茉莉 | レストランに入って来ました | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ