レストラン日記

レストランでサービスしている私の雑談


| スポンサードリンク | - | | - | - |
持つべきものは安心して話せる人
仕事をしているとストレスはたまる一方。
そんなとき話を聞いてくれる人がいるだけで安心する。
仕事を辞めるにあたり、次の仕事を探さなくてはいけない。
知り合いを通じてとかHPとかになるのだが
食事をしても内部事情までは分からない。
そんなときに心強いが先輩たちなのである。
いろいろな話を知っているので「あそこはやめておいたほうが」
とか「あそこの給料は・・」とか「ここは仕事のやり方が」とか
詳しいのである。
ありがたいことです。本当に。

いろいろな人がいて当然なのである。
自分に合う、合わないがあって当然だと思う。
仕事を離れてまったりと話せる人はかけがえのない人です。
| 茉莉 | 私の精神状態 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
チームワークって大事
そう、どんなことをしていてもチームワークって大事。
お互いに当たり前のことかもしれないけど、
お願いします、ありがとうございますっていう言葉って必要だよね。
まあ、当たり前な事なので、わざわざと思っていると
とんでもない。
その一言の積み重ねが大事なのでは?と思います。
言葉だけでなく行動もそうですよね。
ひとつひとつの積み重ねで次のスッテプアップに
つながっていくんだと思います。
| 茉莉 | 私の精神状態 | 00:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
疲れたなり
ふう、やっと夏休み。
なんだかんだとやりたいことだらけ・・
どこまでできるのか!?

しかし、夏日が39日って言われても訳がわからないのは私だけかしら?
お見送りをするときに一気に汗が出る><
化粧がどんどん落ちていく・・・とほほです。

今のレストランに勤めて10ヶ月くらいになりました。
それとともに一人暮しをはじめました。
オーナーシェフの小さなお店です。
その前に勤めていたは実家から通っていたレストラン。
多店舗展開をしていてウエディングもやっていました。
(私はホールの2番手をやっていたんですよ)
どちらのお店にも良いところ、そうじゃないところとあります。
ただ、ひとついえるのはどこにいても私の目指すサービスと目標に
向かって日々仕事をしていかなくてはいけないと
改めてかんじた一日でした。


| 茉莉 | 私の精神状態 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ