レストラン日記

レストランでサービスしている私の雑談


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大失敗!!
はあ、やってしまいました。
最近、よく来店してくれるお客様なのですが、
いつもデザートを食べないのです。
それなのに、調理場にデザートを頼んでしまった。
速攻「食べるの!?」って言われてしまった><
しっかりしないと。。
サービスマンとして失格だわ、ワタクシ。

はあ・・
かなり反省中・・
| 茉莉 | 今日の出来事 | 23:44 | comments(10) | trackbacks(133) |
持つべきものは安心して話せる人
仕事をしているとストレスはたまる一方。
そんなとき話を聞いてくれる人がいるだけで安心する。
仕事を辞めるにあたり、次の仕事を探さなくてはいけない。
知り合いを通じてとかHPとかになるのだが
食事をしても内部事情までは分からない。
そんなときに心強いが先輩たちなのである。
いろいろな話を知っているので「あそこはやめておいたほうが」
とか「あそこの給料は・・」とか「ここは仕事のやり方が」とか
詳しいのである。
ありがたいことです。本当に。

いろいろな人がいて当然なのである。
自分に合う、合わないがあって当然だと思う。
仕事を離れてまったりと話せる人はかけがえのない人です。
| 茉莉 | 私の精神状態 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
タイミングって難しい。
今日はお友達とお昼にレストランに行ってきました。
前から気になっていたんだよね。
こじんまりとしたレストラン。
料理は美味しいのはもちろん、内装がいいんですよね。
飾ってある絵がすごくセンスがよい!
場所柄、料理は高め設定だけど、納得のいく内容かな。うん。

前のレストランで一緒に働いていた子となので
話も同業って分かることばっかり話ていたんですね。
そうしたら友達が化粧室に行ってる間にサービスの人が話しかけてきて
いろいろ話していたのですが・・・
やはりいつかは自分も独立したいこと。
まあ、彼は本当はキッチンの方をやっているがサービスも
やってみたいのでいま研修させてもらっていること。
そして、「今月で自分はあがるので、誰かサービスの人いないですかね?」
って!!
思わず「私、年内で今のところあがるんです」って言ってしまいました・・
あー何故今かなあ・・・来年まで待ってよう!!

ほんと、こういうのってタイミングだからなあ・・ふう。
9か10月くらいにさりげなく連絡しようかな。ははは・・

ちょっと早めに出たのでシェフとお話できなかったのが
残念!!
また、行きたいな。
| 茉莉 | レストランに入って来ました | 21:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ